こんにちは坂中です。先日、息子の中学でオンライン授業の練習がありました。

どんな感じか覗いてみたら、自宅にいるはずなのにクラスの女子のほとんどがマスクをつけていたんです。

息子が言うには、マスクなしで素顔を見られるのが恥ずかしいそうです。まぁ思春期ですしね。

ちなみに息子はマスクはしてなかったけど、始まる前に鏡で何度も髪型をチェックしていました。彼もまた思春期(笑)

ただ、上半身は制服、下はパジャマのハーフ&ハーフで参加してましたけどね。

▲ 気にするのは見えるところだけかーい!

人からどう見られるのが気になる年頃なので、顔を隠せるマスクが便利なのは分かります。

でも、マスクだと感情が読めないし、今後の人とのコミュニケーションを考えるとちょっと心配です。

考えが古いですかね(笑)