こんにちは。健康RSLパフォーマンススタッフの坂中です。

寝る前にスマホをずっと見てしまうことで、脳が興奮して覚醒してしまい、眠れなくなったり、眠りが浅くなっている子が年々増えています。

睡眠は子どもの“成長”“情緒の安定”に欠かす事のできない大切なもの。

「寝る1時間前からはスマホを利用しない」「自分の部屋には持ち込まない」などルールを作る様にしましょう。

▲ 栄養バランスと同時に生活環境を整えるのも親ができる大事なサポートです

ちなみにうちは「夜10時半になると必ず私の目の届く場所にスマホを置いておくべし」というルールを作っています。

だって、「使っちゃいけない」というルールだと、すぐ隠れてLINEしたり、TikTokを観たりするから、息子じゃなくてスマホの方を管理するようにしています。