▲ この形のエコバッグってめちゃくちゃ干しにくくないですか?

レジ袋有料化から、エコバッグを持ち歩くようになりましたが、肉や魚なんかの汁が出るものを入れるのにすごく気がひけます。

エコバッグは不衛生だって雑誌でみたし、食中毒も心配なんですよね。

9月って真夏に負けないくらい食中毒が多いと聞くとなおさら心配・・・

布製バッグで約1日、ビニールやポリエステルのバッグには4日間くらい菌が付着していることがあるそう。

▲ 実は、エコバッグ洗わない人が約半数もいてるんです!
▲ 実は、エコバッグ洗わない人が約半数もいてるんです!

エコバッグって使った後、冷凍食品の水滴がつくから直す前に干す手間も増えたし、エコバッグだけでは入りきらなくて結局レジ袋を買うことも多々。

だんだん面倒になってきてレジ袋生活に戻ってしまいそうです。