お惣菜って使いますか?うちでは1週間に1度は買ってる気がします。

作るのが嫌いなわけじゃないんだけど、献立を考えるのが大の苦手なんです!

もう1品どうしよう・・・と献立に困ったときにお惣菜に助けられてます。

▲ 実はみんな献立には苦労しているんですね

お惣菜って献立やお料理の手間を省くだけじゃないと思うんです。

たとえば、デパ地下とかだと自分では作れないものもたくさん売ってますよね。

そういうのが1品あるだけで、いつもの食事に幅が出ます。

毎日自分で作ってたら料理も同じものばかりになりがちです。だからお惣菜も使いようによると思うんです。

特に12月の主婦は何かと忙しくて、毎日のお料理もパーフェクトにこなすのは大変。だから私は声を大にして言いたいです。

お惣菜、使ったっていいじゃない!!

▲ もちろん、お子さんにはカラダアルファ(α)も上手に使って栄養バランスを整えてあげてくださいね。

>> 成長期の定番 カラダアルファ(α)はこちら